クラブ計画書
|
会長 渡辺 昌明 |
会員の皆様、1年間よろしくお願いします。
我がクラブも2020年1月からの新型コロナ感染症に困惑しつつ、運営も儘ならぬ事で3年余りが過ぎました。この感染症も5月8日から5類感染症【インフルエンザ同類】と位置づけされ、予断は許されませんが平常生活に戻りつつあると思います。
我がクラブは3年余りの間に失った時間を取り戻すべく、次の事を強化したいと思います。
1.会員同士の親睦を強化しよう!
会員同士の親睦はコロナの影響で例会が少なくなり、互いに交流が不足しました。
互いを理解する為には、継続事業及び新事業への参加及び成果の集い等が必要に思います。その為には、新人会員に事業へ参加してもらい熟年会員がアドバイスを与えて事業を成し遂げて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。
2.会員増強・退会防止ができれば!
我がクラブは、一時は92名の会員が登録されていました。あれから、ご逝去された方、健康に不安の方、会社の時間が必要になられた方など様々な理由で退会を余儀なくされた方々がいらっしゃいます。現在は82名ですが、クラブに新しい未来の友に入会して頂き、会員数、実効力では四国を代表するロータリーにしたいと思います。
その為には、職業分類毎に集まっていただき推薦者を募っていただきたいと思います。
また、まだ入会がない職業分類の方には、その分類を絞って紹介をいただければ有難いです。
3.高松北ロータリークラブをもっともっと好きになろう!《I LOVE T・N・R・C》
私はこのクラブが好きです。でも、最初は好きな気持ちは薄かったように思います。このクラブで時間が過ぎるごとに色んな人との交流で仲良くなった人が多くなりました。またクラブ事業に参加する事で、自分が人の役に立つ事で自分が誇らしく思えました。
自分はこのクラブで良かったと思い現在も楽しんでいます。
我がクラブの事業で、だれかの役に立つ事に賛同して頂けたらもっともっとクラブが好きになるかもしれませんよ
(まとめ)
今年度のゴードン R マキナリーRI会長のテーマは『世界に希望を生み出そう』です。本年度2670地区吉岡宏美ガバナーのテーマは『挑戦しよう』です。我々クラブの全員が楽しく人生が送れれば最高に幸せだと思いますし、その為には新しいアイデアが必要に思います。新しいアイデアは次の時代のスタンスになると思います。
次年度には全員が健康で、我がクラブがさらに繁栄して引き継げるために頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。
|
幹事 小川 和成 |
コロナの為分断されたロータリー活動、高松北ロータリークラブ、2670地区ロータリー組織が今期から、フルスケジュールで実施されます。
渡辺会長の何事も積極的に行動される姿、吉岡ガバナの挑戦し続けるのテーマを両輪に、クラブ内の活性化、調整2670地区との融和を図っていきます。
幹事として、任期満了まで、北クラブの為尽力していきます。
|