2019-2020年度 第 23 回例会(創立1789 回 )

令和2年 1月 27日(月) 12:30〜
高松市防災合同庁舎 3F
ロータリーソング「奉仕の理想」

 
お客様

高松市総務局次長 危機管理課長
 三木 浩史 様

 

 皆さん、こんにちは。先週は暖かい日が続いたり、雨が降ったりしました。今週から少し寒くなるそうです。
 今日は、高松市合同庁舎の危機管理センターでの例会となっています。あらゆる災害に24時間体制で対応できる施設ということで、大変興味深く、楽しみにしています。
 最近の国会においても、危機管理、リスク管理という言葉をよく耳にします。 使い分けているように思います。リスク管理はリスクマネジメントといわれて、よく聞く言葉です。これから起こる可
能性のある危機・危険に 備えておく活動であり、危機管理は想定外の規模で起こる可能性のある事態に対して、事前に対策を考えることなのかと思います。
 世界中がこの問題に取り組んでいます。しっかり勉強をさせていただきます。よろしくお願いいたします。

@例会変更はありません。

A2月29日に開催される、インターシップミーティングへの参加をお願いいたします。近日中に出欠確認の案内をFAXしますのでご回答よろしくお願いいたします。

高松市総務局次長 危機管理課長
 三木 浩史 様
高松市防災合同庁舎危機管理センター パンフレット【PDF】

長期ビジョン委員会 新名 孝司会員
 1月20日に長期ビジョン委員会が開催されました。何のために開催したかと言うと若い方を中心に10年先を見据えたビジョンを作らなければいけないと言う話が出ていました。それに対し長期ビジョン委員会はどういうスタンスで行うか?
 決定事項でいいますと若い人から経験者まで人選してそういうことをやることになりました。人選で選ばれた方はよろしくお願いします。

例会変更
月 日
クラブ名
例会場
月 日
場   所
時間
2月12日 坂出東RC 坂出グランドホテル 2月1日

坂出グランドホテル玄関前
坂出第一高校との清掃活動

8:30
出席報告 1月 27日
会員数
出席者
出席率
ビジター
ビジター累計
86名(81)
52 名
64.20 %
0名
12027 名

前回訂正
1月 20日例会訂正
12月の月間出席率
年度累計
71.60 %→72.84 %
79.76 %
84.07 %

メイクアップ会員

大北 会員

ニコニコ箱
岡田 会員 …古希祝 御礼
松岡 会員 …ポールハリスフェローありがとうございました

メニュー

 

次週予告
今週のSAA:七條副SAA
週報担当:会報委員会担当: 三谷会員

※次週予告
2月 3日(月) 18:30〜  JRホテルクレメント高松3F 18:30〜
   野球同好会 担当